2016年5月24日火曜日

感情波の錬金術改め『喜びの錬金術〜ALCHEMY OF JOY〜』5月29日東京開催です

感情波の錬金術は、名前が『喜びの錬金術 ~ Alchemy of Joy ~』に変わりました。

昨年から好評を博している感情波の錬金術ですが、5月からワークショップの名前が、『喜びの錬金術 ~ Alchemy of Joy ~』に変わりました。これには、理由があります。
私がこの方法を見いだしたのは、2014年の初めの頃でした。それまで様々な方法を試し、どれもしっくりいかずにうんうんうなっていたら突然やってきた、という感じで、こうすればいいのか、ということがはっきりとわかり、その後はひたすらに感情を統合して安定した生活をしていました。

2015年の初めからは、ワークショップとしての感情波の錬金術メソッドを開発し、よりシンプルな方法で感情と一体化することができるようになりました。そして、自分でもそのやり方を検証していましたが、もう、一体化する感情がなくなってしまい、過去をさかのぼっても、なにもエネルギーとして感じられる感情がなく、検証したいのに元になるエネルギーがないのでできない、という状態に陥りました。

そうすると、感情エネルギーがわいてくるまで検証がお預けになって、いろいろと滞るようになってしまい、困ったなと思ったそのとき、『そうだ、この「困った」もエネルギーだ!』と気づき、「困ったエナジー」も一体化して、これがうまくいきました。それからは、わいてくる感覚すべて、なにからなにまでエネルギーとしてとらえて、小さなものもすべて一体化するようになりました。

そうして半年過ぎた頃、不思議なことが起こりました。

ちょっとしたことが起きなくなりました。「ちょっと困ったな」ということが明らかに起きなくなりました。理由はわかりません。探せばあるのかも知れません。でも、生活上全く意識しなくなったのです。感じなくなっているのかもしれませんし、いつの間にか乗り越えているのかもしれません。そのこと自体が起こりにくくなっているのかもしれません。

そして、さらに面白いことに気づきました。自分が、なにか見たり聞いたりして、「ふうん」とか、「へえ」とか思ったこと、「わ」と、少し驚いたこと、そのようなことも一つ一つ一体化していると、そこに喜びが発生するようになってきました。ちょっとしたこと、外に出て風が気持ちいいなとか、寒いなとか、道がでこぼこだったり、花が咲いていたり、逆に枯れていたり、、、そんな事柄、感覚的にやってきたものをすべて一体化していたら、ちょっとしたことが、すべて喜びのエナジーで感じられるようになったのです。小さな事に喜びや幸せを感じるというのは、誰にもあることです。しかし、車にひかれそうになったり、道ばたで罵声を浴びせられたり、失敗して気まずい思いをしても、すべてが喜びになるということが想像できますか?ちょっと頭のおかしい人かもしれない。笑 でも一度このようになってみると、もう元の人生には戻れません。本当に、一つ一つの出来事で、自分が強くなり、喜びと共に生きていっているのを感じられるようになります。

このワークショップをやっていると、このような質問を受けることがあります。
『感情と一体化したりしていくと、どんな感情もなくなっていくのですか?』

私はこう答えています。

『感情は、喜びだけが残ります。それが人間の本質だからです。』

以前から私にはその確信がありましたが、今回、すべての感覚と一体化する生活をしばらくしたおかげで、そのことがはっきりと理解できました。

人間の本質は『喜び』です。
それ以外の感情、それ以外の感覚は、人生を飾るものであり、やがてなくなっていきます。
最後に残るのは、『喜び』なのです。
そして、人間が最高の『喜び』を感じたとき、人間の細胞は光となって消えていきます。物理的に、発光して、その後は消え去ってしまいます。

『喜び』で肉体が光となって消えてしまうこと、それを、まだ私は証明していません。しかし、そのことを確かめるために何度も検証を繰り返しました。そして、確信しました。人間は、最高の『喜び』を体感し、一体化することで、光になります。

これが人類の向かうところであると思います。アセンションと呼ばれる次元上昇が意味することも、このことなのかなと思っています。かつて、これを自在に行っていた人達がいたことを私は思い出しました。彼らの足跡は世界各地に残っています。こうしたマスター達が伝えているメッセージは、『人間の本質は喜びである』ということです。

私はその意味をはっきりと理解して、喜びすぎてうっかり光になって消えてしまいそうになりました。笑


Alchemy of Joy、喜びの錬金術は、感情を理解し、乗り越えるだけではなく、このような魂の旅立ちの瞬間に喜びとなって肉体を消すことができるようになるためのメソッドです。


5月29日に東京でワークショップを行います。

タイトル:喜びの錬金術 〜ALCHEMY OF JOY 〜
日時:5月29日(日)16時半から18時半
場所:恵比寿EST(エスト)
   〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西 1-10-10 若葉西ビル 10F
料金:26000円

お申し込み、お問い合わせはalcemowav@gmail.comまでお願いします。




∞ 人生は喜び ∞
人生とは、喜びに向かう旅でした。
心から感謝を捧げます。

                              富田 しょう



0 件のコメント:

コメントを投稿